SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

昨日は初めての味を堪能🍻☺️

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

昨日も仕事帰りにチョイ呑みして来ました😅

 

今週は珍しく仕事が16時上がり。

このシフトは2か月ぶりかな?

ずっと残業続きやら夜勤やらで、全然呑みに行く時間が無かったんでね。

こういうチャンスがあまり無いんで、行ける時に行っとかないとさ。

 

で、昨日行ったお店が、

 

○「串カツ田中 鶴見店」さん。

 

実は、串カツ屋さんは初めて行きました。

お目当ては串揚げの「紅しょうが」。

これが食べてみたくて行ったんですよ😄

しかも、昨日は珍しくボッチじゃなく、同僚と2人。

 

さっそく「チンチロリン ハイボール」。

串カツ田中と言えばチンチロリン ハイボールでしょ。

サイコロを2個振って、出た目がゾロ目なら無料、偶数なら半額、奇数ならメガになるってね。

 

○チンチロリン 角ハイボール 390円

f:id:SUGA_TTI:20201126075520j:image

 

自分はメガ、同僚は半額でした。

因みに、奇数のメガは、量が倍、そして金額も倍になりますのでご注意。

 

○お通しのキャベツ(お代わり無料)

 250円×2人前

f:id:SUGA_TTI:20201126081018j:image

 

写真の黒いボトルがキャベツと串カツ用のソース。

今はコロナ対策でソースをディスペンサーにいれて、かけて食べるそうです。

ドボン、と浸けて、二度づけ禁止!ってやってみたかったんですが、残念😓

 

串カツも注文、もちろん「紅しょうが」も頼みました👍

○串カツ 牛 120円

○串カツ 豚 120円

○紅しょうが 120円 ×2

○山芋    120円

○レンコン  100円

○牛ヒレ串  250円

○豚しそ   150円

○はんぺん  150円

f:id:SUGA_TTI:20201126080955j:image

 

追加で

○玉ねぎ   100円

○紅しょうが 120円 ×2

○トマト   120円

f:id:SUGA_TTI:20201126081745j:image

 

揚げたては熱々、サクサクで旨いね👍

揚げ物は揚げたてが1番😋

紅しょうが旨かった、ちょっとした辛味がアテには最高👍

 

その後も、ハイボールはもちろん、アスパラ、たらこ、唐揚げ等々を追加、最後はクッキー&クリームとバナナで締め。

 

揚げ物って酒が進みますよね、しょうがない。

2人で何杯呑んだろう?

チョイ呑みのはずがガッツリ呑みになってました。

同僚も「かなり」の酒好きなんでね😅

酔って途中から写真撮るのも忘れてたし💦

 

今日は2人分なので合計金額は割愛します。

 

楽しく呑んで、お目当ても食べることが出来て、満足、満腹でした😆

 

 

串カツ田中さん、ハッピーアワーで、ハイボールとレモンサワーが1杯50円でやってるので、近いうちにもう一回行きたいと思います。