SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

宅呑みが増えました🍻😅

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

最近は呑みに出掛けることが減りました😓

やっぱりコロナもありますし、茨城に出張中ということもあるんで💦

 

そうなると自動的に宅ボッチ呑みが増えるんですよね。

出張先の部屋の冷蔵庫です😅

 

f:id:SUGA_TTI:20201221063228j:image

 

基本、酒しか入ってません😅

あとは水とツマミくらい。

 

近所にあるスーパーがイオン系列で、いつも横浜で買って飲んでるこの子達が売っていたのは、嬉しい誤算でした😊

 

f:id:SUGA_TTI:20201222081438j:image

 

そして、今日、この子達と供にするのは、コイツらです😆

 

「元祖からあげ本舗 まるきゅう」さんの唐揚げ!!

◯あいもり唐揚げ 中  1000円

f:id:SUGA_TTI:20201223073249j:image

 

持ち帰り専門の唐揚げ屋さんで買って来ました。

なんでも、11月にオープンしたばかりということで、けっこうお客さんが入ってました。

コッチに来てからずっと気になってたお店なんですよ。

 

唐揚げ一個がけっこう大きい😄

f:id:SUGA_TTI:20201223074847j:image

 

今日買って来たのは醤油と旨塩のあいもり。

醤油はニンニクが効いてるし、旨塩は醤油より味がアッサリ、塩が鶏肉の味を引き立ててますね、どっちも旨い😋

 

こちらのお店、こだわりがあって、持ち帰りの際、蓋を閉めないみたいです。

 

見てると、持ち帰り弁当の蓋がちゃんと閉まり切ってなかったり、自分が買った単品の唐揚げは、蓋の無いバックに入ってて、そのままビニール袋に入ってるだけ。

 

蒸れて、衣がベシャっとならないための配慮みたいです。

衛生的にどう?って思ったんだけど、持って帰ってからも衣がサクサクしてて美味かった。

ありだな、って思いましたね😊

 

他にも手羽先とか鶏南蛮、タレが絡めてある唐揚げとか売ってたんで、また買いに行きたいと思います。

 

唐揚げって、家でやるとかなり面倒なんで😅

持ち帰り専門の店とかって便利で良いですね。