SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

「缶つま」でボッチ宅呑み🍻☺️

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

今日も楽しく宅呑みです。

って言っても毎日家で呑んでるんですけどね😅

 

今日は贅沢に「缶つま」3缶を開けてやろうと思います。

今日のおツマミはコイツらだ!

f:id:SUGA_TTI:20210125072433j:image

◯「トップシェルのローストソルト」 500円

◯「牛肉のバルサミコソース」    450円

◯「厚切りベーコンのハニーマスタード」400円

 

f:id:SUGA_TTI:20210125074125j:image

トップシェルって何だろ?

調べたらアカニシ貝のことでした。

臭みが無くて少しスパイシー、とても柔らかい貝でした。

噛めば噛むほど味が出て、ツマミには持って来いでした😋

 

牛肉のバルサミコソース、こちらは湯煎で温めました。

牛肉がホロホロで、バルサミコの甘味がとても美味しい缶詰でした。

醤油が入ってるのかな?って感じの味付けでしたが醤油は入ってませんでしたね。

 

ベーコン、こちらも湯煎で温めました。

開けた瞬間、ベーコンのスモーキーな香りがして食欲全開でした😅

ベーコンの脂身がトロトロ、粒マスタードの酸味がさっぱりとさせ、味良し、香り良しの一缶でした😊

 

今日のお酒はトップバリューの梅酎ハイ。

これ好きなんですよ、出張先の寮の近くにあるスーパーでコレを見つけた時は歓喜しました😆

f:id:SUGA_TTI:20210125075355j:image

 

味はジュースみたい😅で美味しい。

500mlで115円ですよ、安いし、プリン体と甘味料が0ですからね、かなりお得かと。

 

3本呑んでホロ酔い状態、明日に備えてそろそろ寝ようと思います。