SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

久しぶりの外呑み🍻😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

久しぶりの外呑みです。

仕事が21時までだったのに、何故か17時半上がりに変更になり、晩飯がてら、軽くチョイ呑みして来ました🍻

 

日高屋 鶴見シークレイン店」

 

先ずはいつものハイボール🍻

日高屋さんはブラックニッカハイボール290円ですね。

 

ツマミはもちろん餃子🥟

◯「餃子」    230円

◯「バジル餃子」 260円
f:id:SUGA_TTI:20210205184912j:image

餃子は普通の餃子🥟で美味しかったです。

いや普通で良いんです、ハズレが無い、それでいて美味しい、安定感があります。

バジル餃子も美味しかったです。

綺麗な薄緑色で、バジルの香りが爽やかで、レモン汁をつけて食べる、という斬新な食べ方でした。

挽肉も鶏胸肉を使っていてジューシーなのにサッパリとしてとても美味しかったです。

 

あとは大好きなツマミ。

◯「中華風味付メンマ」 130円f:id:SUGA_TTI:20210205184908j:image

とにかく安いし、そして食感がクセになります😋

 

バジル餃子を食べていて思ったのが、レモン汁つけてら食べるならレモンサワー🍋といっしょに食べたら良くね?

 

◯「レモンサワー」 290円×2杯

f:id:SUGA_TTI:20210208180848j:image

 

バッチリでした👍

レモンサワーとバジル餃子が合う!

これはもう一回食べに来たい味です。

 

そして〆の一杯🍜

◯「野菜たっぷりタンメン」 520円

写真は撮り忘れました😅

 

アッサリ塩味、呑んだ後には持って来いの味付けですね、優しい味で美味しかったです。

野菜がたくさん食べられるのも嬉しいですね😄

 

以上、お会計税込 1990円。

 

いや、ホント安いです。

日高屋さん、庶民の味方ですね。

 

バジル餃子は期間限定なんですかね。

レモンサワーとの組み合わせが美味しかったんで、ぜひもう一回食べに来たいです😄