SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

久しぶりに鶴見で一杯🍻😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

久しぶりに鶴見で一杯です🍻

 

茨城の出張から帰って来ました。

仕事帰りに鶴見で呑むのは大分久しぶりになります。

 

今回は営業を再開したばかりの、

 

焼鳥屋 鳥貴族 鶴見西口店」

 

に行って来ました。

こちらのお店にお邪魔するのは約半年ぶりですね😊

 

実は先週の金曜日にも来たんですがお休みで😅

出張に行ってたんで知らなかったんですが、非常事態宣言が出てから休んでたんですかね?

聞いたら今週から営業再開したみたいで。

 

先ずはハイボール🍻

それと、直ぐに出て来るおツマミ。

 

◯「メガハイボール」 298円×2杯

◯「塩だれキューリ」 298円

f:id:SUGA_TTI:20210210174740j:image

メガでこの値段は安い!

キューリもサッパリ塩味で美味しい、最初のアテには良いですね。

 

追加オーダー😆

◯「ピーマン肉詰」 298円

◯「もも貴族焼塩」 298円

◯「ちからこぶ塩」 298円

◯「チキン南蛮」  298円
f:id:SUGA_TTI:20210210174744j:image

最近、お酒を呑むようになってから焼鳥は塩で食べるようになりました。

それまではタレ派だったんですが、塩のほうがお酒に合うかな、今までは呑むより白米だったんでタレだったんですけどね😅

ピーマン肉詰はタレじゃなく醤油ってのが良いですね😋

チキン南蛮は来たら必ず頼みます😄

揚げたて熱々、シットリとしてジューシー、付け合わせのオニオンスライスとタルタルで酒が呑めます😋

 

追加ドリンク🍻

◯「翠ジンソーダ」 298円
f:id:SUGA_TTI:20210210174748j:image

翠はジャパニーズジンだそうです。

柚子、緑茶、生姜のお酒を中心に作られた、日本人に合うジンみたいです。

爽やかな香りが特徴的なお酒でした。

出来ればもう少し濃くして欲しかったかな😅

ちょっと薄かったですね💦

 

以上、お会計税込 2616円。

 

鳥貴族さんは全品オール298円なんで安心して呑めますね😊

明朗会計です。

 

最近は川崎にばっかり呑みに行ってましたが、仕事帰りに鶴見で一杯もたまには良いもんですね😄