SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

やっぱ「田中」は旨い🍻😆

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう。

 

今日は仕事が16:30上がり、急いで川崎まで行って来ました。

その目的は、

 

串カツ田中 川崎店」

 

串カツが無性に食べたくなってさ😋

仕事が終わったら田中に行こうとお昼くらいから決めてました。

 

ホントは、近いから鶴見店に行こうと思ってたんだけど、残念ながら鶴見店は休業中とのこと。

まさか、非常事態宣言が出てからずっと休んでるのか?

茨城出張に行ってたんで詳細は分かりかねますが、とりあえず急いで川崎店にGO!

 

なんで急いでるのか?

それは、「ハッピーアワー」狙いなんです😄

 

電車代ケチって歩いて「串カツ田中 川崎店」へ。

着いたのは17:20。

やった!ハッピーアワーで40分呑める、充分じゃん😆

 

しかし、店の前まで来てトラブルが💦

 

“ハッピーアワー 16:00まで!”

 

エッ!? 何っ!? 16時まで!?

 

お店の張り紙にそう書いてありました💦

ハッピーアワー16時まででした😭

 

そりゃそうだよね、アルコールの提供が19時までだもん、18時までハッピーアワーやってたら利益出ないもんね😭

 

しばしお店の前で立ちすくみましたが、せっかく川崎まで歩いて来たんだ、呑んで行こう👍

あとはチンチロリンに賭けるしかない😅

 

とりあえず入店。

そして、迷わずチンチロリンハイボールを注文😄

 

◯「角ハイボール ゾロ目」 0円

◯「お通し」       250円

f:id:SUGA_TTI:20210213152842j:image

やりました👍

ゾロ目が出て角ハイボールが無料😆

幸先良いスタートです。

 

そして、一番食べたかった「牛スジ土手」を注文。

が、ここでもアクシデント💦

まさかの、品切れ。

嘘でしょう😭コレ食べに来たのに😭

 

気を取り直して串カツを注文、先ずは。

◯「ニンニク」  100円

◯「山芋」    120円

◯「紅しょうが」 120円

◯「レンコン」  100円

◯「白ねぎ」   100円
f:id:SUGA_TTI:20210213152838j:image

 

やっぱ野菜串でしょ😆

野菜の串揚げが一番旨い😋

野菜の旨味、甘味、食感が凄く良い、旨いんですよ。

田中に来たら、大体頼むのは野菜串です。

ニンニクはホクホク、山芋シットリ、レンコンのシャクシャク感、白ねぎの甘さ、紅しょうがの酸味と辛味、いやぁ、最高に旨い!!😋

 

 

◯「ジムビームハイボールメガ 奇数」740円

◯「レモンサワー 偶数」     195円

◯「角ハイボール 偶数」     195円

f:id:SUGA_TTI:20210213152833j:image

 

続いてのチンチロリンは奇数。

メガハイです🍺😊

量が多いんで何回も注文しなくていいので助かります。

立て続けにチンチロリンを注文。

偶数が出て一杯半額で呑めたので得しました👍

 

 

串カツ、5本だけじゃ足りないでしょう😄

串カツの追加注文です。😊

◯「ぎんなん」   120円

◯「しいたけ」   120円

◯「ニンニク」   100円

◯「白ねぎ」    100円

◯「トマト」    120円

f:id:SUGA_TTI:20210213152847j:image

 

ぎんなんのモッチリ感、しいたけの風味、トマトのジューシーさ😆

白ねぎは醤油で食べるのが👍

 

呑んで良い感じになってくると胃がバカになるので、食欲が止まりません😅

さらに串カツの追加注文です。

 

◯「串カツ 牛」  120円

◯「たらこ」    120円

◯「紅しょうが」  120円

 

定番の牛串は肉が甘くてジューシー、たらこは塩味がアテには最高、そして〆の紅しょうが😆

 

串カツ田中の串揚げは最高ですね👍

 

今日は「牛スジ土手」が品切れだったのが非常に残念でした😓

また近いうちに来て食べたいと思います。

 

ハッピーアワーは16時までか、さすがにその時間は間に合わないかな😅

でも、普通に呑んでも安いからな、まぁいいか😆