SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

また、お得に餃子食べて来た🥟🍻😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

今日も仕事上がりにチョイ呑みして来ました🍻

仕事中に急に餃子🥟が食べたくなってね😋

餃子大好き😘いくら食べても飽きないね。

 

というわけで、いつもの川崎に行って来ました。

お店は「東京餃子軒 川崎店」

こちらのお店、最近ちょくちょく利用してます。

だって今だと、お会計1000円毎に500円のお食事券が1枚貰えるんですよ。

実質半額じゃないですが😄餃子も美味しいし😋

今回も、お食事券を1枚持って来たんで、しっかり使用して来ました✌️

 

今日の一杯目は「ホッピー」🍺

普段あんまりホッピーは呑まないんですけど、今日は珍しく頼んでみました😚

f:id:SUGA_TTI:20210218020901j:image

 

おツマミは「餃子」と「スタミナ餃子」。
f:id:SUGA_TTI:20210218020856j:image
f:id:SUGA_TTI:20210218020904j:image

基本的に餃子は、酢とブラックペッパーで食べるので、先ずは酢+BPで餃子を一口🥟

サッパリと食べれるので何個でも食べられそうな気がします。

東京餃子軒さんは「餃子専用豆板醤味噌」があるので、そちらも餃子につけて食べます😊

この豆板醤味噌も旨い😋

味噌の甘さとコクが餃子と合う。

ただ、やっぱり酢+BPのほうが良いかな。

東京餃子軒さんで食べる時は、さらに、ラー油の唐辛子🌶だけ載せて食べるのにハマってます。

酢+BP +ラー油の唐辛子のみ。

あんまり辛くなく、唐辛子の風味がプラスされて、この食べ方、マジでお勧めです。

 

スタミナ餃子も、ニンニクが、これでもか!ってくらい入ってるので、パンチが効いてて旨い😋

揚げたニンニクと、具に、特製醤油に漬けたニンニクの粗みじん切りが入っているので明日の口臭が気になるところですが、皆んなマスクしてるので大丈夫でしょう😅

 

追加オーダーです😊

「餃子」をもう一皿追加と、「パクチー餃子」。

f:id:SUGA_TTI:20210218020909j:image

パクチー餃子はパクチーソースをつけて食べます。

それほど嫌な香りがしないので味変で美味しく食べられます。

 

さらに追加オーダー「揚げナス坦々ソース」。
f:id:SUGA_TTI:20210218020852j:image

揚げたナスって美味しいよね🍆

挽肉たっぷりで、甘く、チョイ辛めの坦々ソース、これが揚げたナスとよく合う👍

 

餃子に揚げナス、酒が進みますよね😊

ホッピーの中、3杯もお替りしました。

最後の一杯は、ほぼほぼ焼酎でしたね😅

 

 

以上、お会計税込 2651円。

 

500円お食事券を使って、お会計 2151円。

 

お会計1000円毎に500円お食事券が1枚貰えるので、今日はお食事券を2枚貰いました✌️

次回1000円割引で呑めますよ、なんてお得!

 

近いうちにまた来よう😁