SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

バイト上がりにGo To三昧😋 後編

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

横浜中華街の続きです。

 

お店で呑むのは諦め、ホテルでボッチ呑み🍻

 

その前に軽く歩いて酔い覚まし😅

 

f:id:SUGA_TTI:20201115194251j:image  

 

赤い提灯が中華街って感じを引き立てるよね。

 

せっかく中華街まで来たのなら、やっぱりココの景色は見とかないとね☺️

 

f:id:SUGA_TTI:20201115194308j:image

 

そう、山下公園!!

 

夜景が綺麗ですなぁ。

これぞ「横浜」って景色だよね😄

 

因みに、初めて山下公園に来た時、横浜ベイブリッジ

 

「あれがレインボーブリッジだよ」

 

って知り合いに言われて、しばらく信じてたな😅

 

 

綺麗な夜景を見たら、あとはツマミを買い出し😄

 

1軒目は「鵬天閣」さん。

f:id:SUGA_TTI:20201115195407j:image

焼き小籠包が旨そう🥺

これ、並べるだけでも大変そう😅

 

○ミックス焼き小籠包6個入り 980円

f:id:SUGA_TTI:20201115194729j:image 

噛むとスープが溢れ出てきます。

皮がモチモチ、サクサクでとても美味しかった😄

 

○ゴマ団子      360円 

f:id:SUGA_TTI:20201115194741j:image

なんと言っても、揚げたゴマがサクサクなのが良い、冷めてもサクサクで美味しい。 

 

合わせて、1340円(税別)

 

ここで、ホテルから貰った地域共通クーポン1000円分を利用。

f:id:SUGA_TTI:20201116111053j:image

 

なので、実際に払った金額は340円、お得!!

 

あ、因みに地域共通クーポンですが、期限が次の日まででした😅

来週、また川崎で呑むんで、その時に使おうと思ってたんですけどね。

近隣のお店で使って帰れて、ってことですね😄

 

 

続いては「中華街餃子館」さん。

 

f:id:SUGA_TTI:20201116005337j:image

ここは可愛いパンダまんが売ってました、買わなかったけど😓

 

お目当てはもちろんコレ⤵︎

 

○興記特製ジャンボ焼き餃子3個  500円

あと、美味しそうだったんでつい買った、

○焼きニラまん1個  150円

f:id:SUGA_TTI:20201115194754j:image

餃子がデカかった😁

一口では食べられない大きさ、ジューシー&モチモチで旨い😋

さらに予想外にエビが一匹入ってて、そちらはプリプリで😆

そしてタレがね、ちょっとトロミがついてて、ニンニクの香りが食欲をそそる感じで旨いのよ。

ニラまんもそのタレにつけて食べたら美味しかった、皮の無い餃子みたいで😅

 

あと、中華街といったらコレ

 

○大肉まん    350円

f:id:SUGA_TTI:20201115194807j:image

いつもだったら、この値段で肉まんは買わないけど、中華街だからね😅

中に具がたっぷり入っていてとてもジューシー。この具でご飯が食べれます。

 

合わせて、1000円(税別)

 

このクオリティーの物を外で気軽に食べれるっていうのが、中華街の醍醐味だよね。

 

 

ツマミは手に入れたので、後はホテルに戻ってボッチ呑み開始🍻

 

f:id:SUGA_TTI:20201116114251j:image

 

f:id:SUGA_TTI:20201116114305j:image

 

こうして夜は更けていきました😅

 

 

今回はGo To Eatと、さらにトラベルを合わせて呑みに行って来ました。

 

結論から言えば

 

めっちゃ楽しい😆

 

全然、呑んで帰れる距離なんだけど、あえて1泊して帰る。

やっぱりお泊まりは楽しいよね、ちょっと旅行した気分。

 

いつもとは違う部屋で呑んで寝る、それだけでワクワクしますよね。

案の定、気持ちが高揚して、なかなか寝つけませんでした、修学旅行の時みたいな気持ち😅

 

いつもとは違う日常を味わうのも良いものです。

しかも、今ならGo  To でお得に味わえるんでね。

 

今回かなり楽しかったんで第2弾もやろうと思ってます。

次は何処にするか考えるのが楽しみです😁

 

 

【今回掛かった費用】

ホテル代

ハシゴ酒2件分

お持ち帰り2件分

缶酎ハイ×3本

交通費

 

全部合わせても1万円くらいですかね。

 

これに地域共通クーポン1000円と、Go To のポイントが2000P入るので。

 

実質、7000円くらいで楽しめました。