SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

ボッチ新年会、二次会🍻😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

ボッチ新年会の二次会に来ました。

お店は「肉汁餃子のダンダダン 川崎店」さんです。

 

このお店、前から来たいな、って思ってたお店で、けっこう混んでました。

 

「1名で」って伝えてたら、直ぐ片付けるのでお待ちくださいって。

待ってる間に気づいたんですが、2軒続けての餃子のお店でしたね😓

まぁ、餃子🥟好きだから良いけど😅

 

見てください、このおしぼり。

f:id:SUGA_TTI:20210104180145j:image

 

名言ですね😊

 

◯「ダンダダン ハイボール」  480円

f:id:SUGA_TTI:20210104064750j:image

お店の名前が入ってるハイボールだったんで頼みました。

ビールの泡が乗ってるハイボールです。

 

◯「焼き餃子」   460円

f:id:SUGA_TTI:20210104064812j:image

味が付いてるので、そのまま食べられるみたいです。

とにかく、肉汁たっぷり。

ビールだけじゃなく、ハイボールにもピッタリ合う、美味しい餃子でした😋

 

◯「大蒜と大蒜の芽のしょうゆ漬け」 380円

f:id:SUGA_TTI:20210104064825j:image

おすすめ、って書いてあったんで頼みました。

餃子が時間が掛かるということで。

ガッツリにんにくでした😅

いや、旨いのよ、醤油に漬けてあってさ。

ニンニクのコリッとした食感とか、ニンニクの芽も味が良く染みてるし、酒のアテには持ってこいなんだけど、口臭がね😅

けっこう匂いはキツ目かもね、口に残ります。

まあ、ニンニク丸ごと食べてるからね。

皆んなマスクしてるから、まあ大丈夫でしょ😅

 

◯「金宮 ソーダ割り」  360円

f:id:SUGA_TTI:20210104064842j:image

金宮はクセが無くて呑みやすいね😋

 

◯「赤身」      790円

f:id:SUGA_TTI:20210104064902j:image

馬刺しの赤身です。

トロっと、ネトっとした食感で、甘くて凄く美味しかったです。

焼酎のロックとか、日本酒が呑めたらよかったんだけど😓

それと合わせたら、絶対に旨いだろうな😋

薬味は生姜よりニンニクのほうが好みかな。

肉の甘味が余計に引き立つ気がする。

 

ってゆーか、またニンニク😅😅😅

 

誰とも会う予定無いから大丈夫だ👍

 

以上、お会計税込 2717円。

 

 

微妙にお腹が空いているので〆の一品を求め、

 

「中華食堂 日高屋 川崎銀柳街店」さんへ。

 

◯「バクダン炒め定食」  700円

f:id:SUGA_TTI:20210104064945j:image

アルコールは、22時以降の提供はやってないみたいです。

 

バクダン炒め、チョイ辛ですね。

キムチかな?

豚キムチみたいな感じで、酒🍻にも飯🍚にも合う味付けでした。

 

お会計税込 700円。

 

 

なんでしょうね?

酔うと胃がバカになるんでしょうか?

帰りに松屋の前を通ったら急に食べたくなって😅

 

◯「おろしポン酢牛めし 並」 420円

f:id:SUGA_TTI:20210104064959j:image

おろしポン酢牛めし、好きなんですよ。

すき家に行ってもコレ頼みます。

ポン酢の酸味とおろしでサッパリ食べられるのが👍

 

お会計税込 420円。

 

 

本日の飲食代合計 5576円。

 

 

今年の目標、

「楽しくボッチ呑みする🍻😆」

 

あまり無理しなくても達成出来そうだな😅