SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

続、第二回、ボッチ忘年会🍻😆

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

こちらは、第二回、ボッチ忘年会の続きです。

 

続いて3軒目、

 

「熱中酒場 夢吉 川崎店」

 

さんに行って来ました。

こちらは2度目の来店、餃子と特製ラー油が美味しく、また食べたくなり行って来ました。

 

◯「ハイボール」  300円×3杯

f:id:SUGA_TTI:20210101210216j:image

ブラックニッカハイボール

 

◯「お通し&サービス料」  500円

◯焼き餃子         360円

豚キムチ炒め       380円

f:id:SUGA_TTI:20210101204931j:image

お通し、煮物。冷たかったな😅

味は染みてて美味かったんだけど。

 

餃子は店内手作り、皮がもちもちしていて美味い。

 

豚キムチ炒め、ちょっと味濃い目、ただ、間違い無くご飯がすすむヤツ😋

 

f:id:SUGA_TTI:20210101204940j:image

この店の特製ラー油が好きなんですよ。

酢と特製ラー油で食べる餃子が最高です。

揚げたニンニクのサクサクした食感と香ばしさ、食欲をそそります。

餃子専用じゃ無く、何にかけても絶対に旨い😋

 

以上、お会計税込 2354円。

 

こちらのお店、リーズナブルなので利用し易いですね。

それと、餃子🥟が手作りだし、多分、中国人?の店員さんが多かったので中華系の居酒屋かと思ってたら、ホットペッパーのサイトで、居酒屋和風、って表記になってた😅

和風だったんだ💦

 

 

さあ、ここまで呑んだら〆に行きましょう😅

今日は2回餃子食べたし、ラーメン🍜の気分だったんで、

 

「天然とんこつラーメン『一蘭』 川崎店」

 

さんに行って来ました。

㊗️初一蘭です👏

あの噂のカウンターの。

しかも24時間営業なんですね、スゲー😅

 

f:id:SUGA_TTI:20210101205000j:image

1番人気の

◯「ICHIRAN3選 Aセット」 1270円

コチラをチョイス。

 

このお店は現金のみかな?財布に1350円しか入って無くて焦りました💦

キャッシュレスで、現金をあまり持ち歩かないもんで😅

 

早速入店、そして、噂の「味集中カウンター」へ🥺

f:id:SUGA_TTI:20210101205020j:image

こぢんまりとしていて、良い感じです。

店員さんと、とことん喋らなくて良いシステムのようです。

恥ずかしがり屋の口下手な自分には最高のシステムです😆

 

f:id:SUGA_TTI:20210101205212j:image

 

ラーメン到着!

そして、簾を閉められました😅

人見知りの人には、最高の環境ではないでしょうか。

f:id:SUGA_TTI:20210101205052j:image

 

とても美味しい豚骨ラーメンでした😋

スープに臭みが無く、クリーミーで濃厚な、でもしつこく無い感じ。

残ったスープにご飯を入れて食べたいですね😅

他のラーメン屋さんならやらないけど、この店なら誰にも見られないし、次に来たらやってみよう😋

 

f:id:SUGA_TTI:20210101205240j:image

御馳走様でした🙏😊

 

 

第二回、ボッチ忘年会は以上ですね😊

ヒトカラからの、居酒屋3軒ハシゴ、さらに〆のラーメン🍜

 

しっかり、歌い納め🎤、呑み納め🍻が出来ました😊

 

 

本日の飲食代合計 7117円。