SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

ボッチ新年会🍻☺️

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

昨日、バイト帰りに、川崎でボッチ新年会🍻をしてきました。

今年の、外呑み始め、です☺️

 

去年、第一回ボッチ忘年会の二次会で行った、

「東京餃子軒 川崎店」さんに、また行ってきました。

 

去年利用した時、お食事券¥500×2枚、貰ったんですよ。

1000円のお会計毎に1枚貰えるみたいで、昨夜もまだ配布は行ってましたね。

 

◯「ハイボール」 300円×2杯

f:id:SUGA_TTI:20210104064609j:image

前回同様、ブラックニッカハイボールです🍻

 

◯「餃子」     300円

◯「チーズ餃子」  380円

◯「スタミナ餃子」 330円

◯「エビニラ餃子」 380円

f:id:SUGA_TTI:20210104064620j:image

前回も普通の餃子🥟を食べたんですが、今日も頼みました。

基本、酢+BPで食べるんですが、このお店には専用の豆板醤味噌もあるので、味変しながら頂きました😋

f:id:SUGA_TTI:20210104163212j:image

豆板醤味噌も凄く美味しい😄

酢であっさり食べるも良し、豆板醤味噌でガッツリと食べるも良し、どっちも酒🍻がすすみます😆

 

チーズ餃子、スライスチーズを乗せただけですが、餃子にチーズのコクが加わり、ちょっとクリーミーな餃子で美味しかったです。

豆板醤味噌は使わなくていいかな😅

酢+ラー油の具、これ美味しかった。

クリーミーな餃子に唐辛子🌶の風味が加わって最高に👍

ラー油の具、全然辛く無くて、唐辛子の風味がプラスされるから凄く良いかも👍

 

スタミナ餃子、揚げたニンニクのみじん切りが乗って、さらに具には、特製醤油に漬けたニンニクの粗みじん切りが入ってて、これでもか!っていうくらいニンニクの香りがして凄く美味しい😋

豆板醤味噌は要らないかな😓

この餃子も、酢+ラー油の具、が最高👍

 

エビニラ餃子、エビがぷりぷりで、ニラの香りも食欲をそそりますね。

この餃子は豆板醤味噌、アリかもです、美味しかった。

 

どの餃子も何も付けなくても美味しく食べれます。

豆板醤味噌は味が濃いので、付けると餃子の味の邪魔をしてしまう物もありますね。

酢+ラー油の具、はどれに付けても合うと思います、これハマりました😅

 

◯「ホッピーセット」  350円

f:id:SUGA_TTI:20210104064635j:image

珍しくホッピーを頼みました、人生で2回目のホッピーです。

ホッピー自体はアルコールが入ってないんですね、麦酒様清涼飲料水ってネットに書いてました🍺

ちょっとビールっぽい味なんですね。

 

◯「ホッピー中」   150円

f:id:SUGA_TTI:20210104163111j:image

焼酎ですね。

これでホッピーを割って酒にします😊

ウーン、薄いビールってところですかね😅

 

以上、お会計税込 2739円。

 

と、ここでコイツの登場です。

 

f:id:SUGA_TTI:20210104064708j:image

 

お会計1000円毎に1枚使えるみたいなので、2枚仕様😊

 

お会計変わりまして、1739円。

 

いやぁ、得したね、2枚で1000円引きだもんね。

さらに、今回のお会計分で、お食事券¥500を1枚頂きました✌️

どんだけお得よ😆

 

お得に呑めて気を良くしたんで、ボッチ新年会、二次会に行きます。

 

なんてね、元々行くつもりだったけど😅

 

一軒じゃ終われないでしょう😄