SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

仕事帰りラーメン屋で一杯🍻😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

茨城に出張に来て、外食が増えた気がします。

1か月半という短い期間の為、調理道具を一切持って来てないからかもしれません。

 

あとは、せっかく来たんだから、美味しい物を沢山食べて帰ろう、って考えもあります😋

 

そんなわけで、仕事上がりに

 

「博多長浜ラーメン だるま一家」

さんに行ってきました。

f:id:SUGA_TTI:20201224074503j:image

 

先ずは、仕事上がりの一杯。

◯「角ハイボール」  400円

f:id:SUGA_TTI:20201224074514j:image

 

◯「鶏皮餃子」  500円

◯「お通し」   無料😆

◯「鶏の唐揚げ」 500円

◯「上モツ丼」  380円

f:id:SUGA_TTI:20201224074724j:image

 

お通しはチャーシューを頂きました、しかも、無料でした。小鉢で二口くらいでしたが、しっかり酒がすすむ味でした😋

 

鶏皮餃子は皮がパリパリで具がとってもジューシーで美味しかった😊

やっぱり鶏皮は美味い、ハイボールにもぴったり合いますね😊

 

唐揚げは普通の味付けでしたが、衣はサクサクで揚げたてで美味かった。

マヨネーズが付いて来たのは、マヨラーにとってはかなりポイント高めです😆

 

上モツ丼、モツがよく煮込まれて柔らかくて美味い。間違いなく酒に合うやつです。

 

同僚と2人で行って、3杯づつ呑んだかな🤔

ツマミが美味しくてお酒がすすみました🍻

 

呑んだ後は〆のラーメン🍜

◯「だるまラーメン」 730円

f:id:SUGA_TTI:20201224074736j:image

初めてのお店なので、メニューに“イチオシ“って書いてあるラーメンを注文😊

豚骨ラーメンは何年ぶりだろう?

一風堂」で食べた以来、10年は経過してると思う😅

 

※前回「一蘭」に食べに行ったブログを書きましたが、今回のブログは「一蘭」を食べに行く前のお話しです😅

 

クリーミーで美味しいですね。

キクラゲの歯応えが最高😋キクラゲ大好きなんですよ。

 

◯「替え玉」  120円

 

お腹は満足してたんですが、替え玉を注文。

なんとなく、替え玉を注文しないと失礼な気がして😓

 

お腹いっぱいでした💦

 

久しぶりの豚骨ラーメンも堪能出来て良かったです。

そして、初のラーメン屋呑み🍻

 

ラーメン屋呑み、良いね。

よく考えたらツマミもあるし、これはハマるかもしれません😊