SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

第二回、ボッチ忘年会🍻😅

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

明けまして、おめでとうございます🎍

今年も、ご贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

という訳で、今日は元日ですが、昨日の大晦日の呑みの様子を書きたいと思います🍻

 

昨日アップしたボッチ忘年会の様子ですが、あれは実は29日でして💦

それで外呑み納めにしようと思ったんですが、バイトが暇でね😓

早上がりになって時間が空いちゃってね、それで第二回ボッチ忘年会をやろうかと思いまして😅

で、いつものように川崎に行って来ました😆

 

先ずヒトカラに行きまして🎤😄

そちらの歌い納めの様子はメインのブログに上げた通りです。

こちらはその続きからになります😊

 

 

歌い納め🎤を無事に済ませ、1軒目として向かった先は、

 

「中華食堂 日高屋 川崎銀柳街店」

 

です。

 

◯「ハイボール」  290円

◯「レモンサワー」 290円

◯「緑茶ハイ」   290円

f:id:SUGA_TTI:20210101192748j:image

ハイボール、レモンサワーは普通に美味しかったんですが、緑茶ハイが😅

見た目通り、お茶の味が薄くて。

もう少し濃い目が好みです。

 

◯「やきとり(ネギ和え)」 180円

◯「餃子」         230円

◯「中華風味付メンマ」   130円

◯「五目春巻き(2本)」  290円

f:id:SUGA_TTI:20210101192952j:image

さすが日高屋コスパ最高です。

 

やきとり、味がしっかりしてて、ネギが良い仕事してます。

 

餃子、良い意味で普通の餃子。

良いんですよ、こういう餃子🥟で、間違い無いじゃないですか。

 

メンマ、大好き😘歯応えも良く、普通のメンマ、安心感があります。

 

春巻き、揚げたて、パリパリサクサク、歯応えが👍

 

温かい料理が出て来て、このお値段。

味も期待を裏切らない普通の味、こういうので良いんですよ、チョイ呑みのツマミって😊

 

お会計税込 1700円。

 

3杯呑んで、ツマミを食べてこのお値段、安い!

日高屋は庶民の味方です👏

 

 

続いて2軒目。

 

「やきとん酒場 とんちゃん 川崎店」

 

です。

店先に、ハイボール大が300円、って貼ってあっので、思わずフラフラ〜と入りました😄

入店時にアルコール消毒はもちろん、検温もやっていて、しっかりコロナ対策がされてました。

しかも、着席時に、食事中に外すマスクの入れ物、マスク入れを渡されて、しっかり対策がなされてるな、と感心しました。

f:id:SUGA_TTI:20210101195110j:image

 

◯「ハイボール大」  300円×2杯

f:id:SUGA_TTI:20210101195154j:image

大ジョッキサイズです。

 

◯「味噌キャベツ」  190円

f:id:SUGA_TTI:20210101195326j:image

味噌に黒胡麻が入ってました、ただの味噌では無いです。他にも何か入ってる感じの味噌で、キャベツと酒がすすむ味噌でした😋

 

◯「ばら」    190円

f:id:SUGA_TTI:20210101195552j:image

一本から頼めるのが嬉しい😆

バラ肉だけに、とてもジューシーな串でした。

塩が肉の旨味を引き立てますね。

 

◯「本日の串盛合せ」  650円

f:id:SUGA_TTI:20210101195908j:image

左からハツ、シロ、かしら、タン、おっぱい。

 

ハツの歯応え、昔から好きですね。

 

シロ、大腸の部分。若干クセがありますが、クニュクニュして美味しい。

クセが癖になります😋

 

かしらは脂身は少な目、噛み応えあり。

噛んでると味が出てきます。

 

タン、サクサクの歯応えが旨い😋

 

おっぱい、タンよりサクサク。

アッサリとした脂身を食べているような感じで旨い😆

 

 

で、盛合わせが来た時、それぞれ何の串か説明が無かったんで、目の前のカウンターの中に居た女性店員さん、若いお姉さんに、何の串ですか?って聞いたんです。

 

そしたら、しっかりメニューを把握してるんでしょうね、迷わず、ハキハキと、

 

「左からハツ、シロ、かしら、タン、‥です。」

 

?、ちょっと最後だけ聞き取れなくって、もう一度聞いたんです、最後は何ですか?って。

そしたら

 

「おっぱい、です。」

 

って😓

 

ただ、若い女の子に「おっぱい」って言わせたかっただけのセクハラおじさんみたいで、かなり恥ずかしかったです😅

 

串は塩で食べたんですが、塩にして大正解でした。肉の味が引き立ちます。

昔、あまり酒呑みじゃなかったころは、串は必ずタレで頼んでました、ご飯のおかずになるんで。

最近、酒呑みになったら、やっぱり串物は塩に限りますね。

肉も美味しくなるし、酒にも合う😋

 

以上、お会計税込 1793円。

 

これだけ呑み食いして2000円以下。

ハイボールがサービス価格だったのが良かったですね。

お肉がどれも美味しかったので、また、他のメニューを食べに来たいと思います😊

 

 

第二回、ボッチ忘年会、またまだ続きます。

 

suga-ttinonikki.hatenablog.com