SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

今日もボッチ宅呑み🍻☺️

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

こんなご時世です、呑みに行きたい気持ちを抑えて、今日も自宅でボッチ呑みに励んでます😊

 

今日のツマミはコチラです。

 

スーパーで買って来た「こてっちゃん」と、近所で売ってる、持ち帰り専門店の唐揚げ。

 

この唐揚げ、ニンニク醤油味の唐揚げを、チリソースで絡めてあるんですよ。

甘くてシットリとして激うまです😋

行く度に買って来ますね。

 

f:id:SUGA_TTI:20210124132914j:image

 

あとは冷蔵庫にいつもストックしてあるニンニク味噌とラッキョウ

ラッキョウもおツマミには最高😁

ニンニク味噌とラッキョウがあれば、ずっと呑んでられます😅

 

そして、今日のお酒はコレです。

初めて買いました、美味しいって聞いたんで味見です。

 

f:id:SUGA_TTI:20210124132939j:image

レモンの香りが爽やかで、あと味スッキリで美味しかったです。


f:id:SUGA_TTI:20210124132926j:image

これもグレープフルーツの香りが良かったです、果汁感が美味しかったです。

 

混濁した感じで美味しい、みたいなんですが💦

缶のまま呑んだんで見た目は分かりませんでした😅

 

基本、缶酎ハイは缶のまま呑む主義なんで😓

グラスに氷を入れて注いで呑んだら、冷たく呑めるんだけど、味が薄まって美味しくなくなるじゃないですか。

せっかく完成された味を缶に入れてくれてるのに、わざわざ薄めることないかな、って考えです。

 

この後さらに2本呑んで、今日も缶酎ハイ4本呑んでフィニッシュです。

宅呑みは毎回4本呑んで寝落ちしてしまいますね、4本が限界なんでしょうか😅

 

まぁ、一年前に比べれば大分呑めるようになったんですけどね。

半年前くらいからですよ、お酒が美味しいと思えるようになったの。

いまさら、この歳になってお酒の美味さを知ったSUGAっち。です😄