SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

仕事帰りの一杯🍻🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

茨城に出張中のSUGAっち。です。

短期間のため、調理道具を何一つ持って来ていないため外食が多いです。

 

幸い、職場からの帰り道にスーパー、飲食店が何軒かあるので助かってます。

 

緊急事態宣言もあって、どの飲食店も20時までの時短営業、アルコールは19時までの提供となってるみたいです。

 

ということで、本日の晩御飯はこちら、

 

「博多長浜ラーメン だるま一家」

 

に行って来ました。

こちらのお店も20時閉店、アルコールは19時までの提供になっていました。

 

◯「角ハイボール」  400円

◯「味玉メンマ」   300円

◯「お通し」     無料😋

f:id:SUGA_TTI:20210115061759j:image

おツマミとお通しの内容が丸かぶりでした😅

味玉もメンマも味が染みてて美味しい😋

 

◯「魚介豚骨醤油ラーメン」 730円

f:id:SUGA_TTI:20210115061809j:image

季節限定のラーメンです。

豚骨醤油が好きなんで、迷わずチョイス。

具は、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、ワカメ。

豚骨強めかな、って感じました。

コクがあって美味しいラーメンでした。

 

こういう時期だから外食もどうかな?っては思うんですけど、ご飯は食べなきゃいけないし。

お店も時短営業で売り上げが大変だろうから、少しでも利用したいって気持ちもあるし。

しっかりルールを守れば大丈夫な気もするんですけどね。

まぁ、基本ボッチで食べに行くんで、密になる心配も無いし、喋る相手もいないんで、大丈夫だと思うんですですけどね😓