SUGAっち。の酔いどれ日記

40代のおっさんが、ただ酒を飲んでいるだけのブログです。

餃子三昧だよ🥟🥟🥟②😁

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく呑んでいきましょう😄

 

宇都宮、餃子三昧、まだまだ食べます😋

 

4軒目、

「宇都宮餃子 宇味家 宇都宮駅構内店」

 

◯「ビームハイボールセット」 850円

f:id:SUGA_TTI:20210111160156j:image

ハイボールとキムチ、メンマ、餃子が付いたセット。

 

f:id:SUGA_TTI:20210111160405j:image

餃子は「揚げ」をチョイス。

焼き、水、揚げ、フライの4種類から選べたんですが、フライを注文したつもりが、揚げ、を注文してたみたいです、酔ってたかな🙄

ただ、これまで、焼餃子と水餃子が続いてたので、これはこれで良かったです。

さすがは揚げ、全体がサクサクしていて美味しい😋

ハイボールにもピッタリ合います。

 

と、ここで店員さんが慌てて新しいハイボールを持ってきて、「間違いました」とのこと。

??と思っていたら、最初のハイボールが濃かったらしく、普通のを無料で置いてってくれました。

 

f:id:SUGA_TTI:20210111161524j:image

色が全然違う😅

 

しかも、濃いほうは「良かったらどうぞ」だって。

しょうがないなぁ、捨てるの勿体無いから、オジサンが呑んじゃおう🍻

店員さん、あざーす!!😆

ラッキー🤞でした。

確かに濃いな、っては思ったけどお店の濃さってあるじゃないですか。

お替りする手間が省けました😄

 

ただ、さすがに貰いっぱなしも申し訳ないんで、追加でフライ餃子を追加注文🥟。

 

◯「フライ餃子」  420円

f:id:SUGA_TTI:20210111161829j:image

 

初めて見ました。

有りそうで無かったです、発想として。

フライ餃子はソースをかけて食べるみたいです。

見た目通りサクサクの餃子、そして揚げ物、ハイボールに合わないわけがない。

分かりやすく例えると、メンチカツ!

 

揚げ物なんでね、ハイボールがすすみますね。濃いハイボールは後回しにして氷を溶かして、少し薄めて呑みました。

この濃さ、ちょっと危険な感じがして😅

今から横浜まで帰らないといけないんでね💦

 

次に来た時は、普通の焼餃子を食べてみたいと思います😋

 

お会計税込  1397円

 

 

酔いはまだ大丈夫ですが、お腹がけっこう膨らんできました😅

最後の一軒、行ってみましょう。

 

「宇都宮餃子館 中央店」

 

◯「レモンサワー」  480円

f:id:SUGA_TTI:20210111163306j:image

 

ここでサッパリとレモンサワー🍋を注文してみました。

お通しにメンマを頂きました。

メンマ大好き、嬉しい😊これだけで呑める🍻

 

◯「食べ比べ8種」  600円

f:id:SUGA_TTI:20210111163649j:image

 

ハイボールが効いてたのかな?

写真を撮り忘れてました。

ただ、忘れないように、って撮ったメニューの写真が残ってました💦

 

見た目は全部いっしょです。

持って来た店員さんも、「バラバラですから」って言って置いて行きました😅

当ててみろ!ってことだな、ヨーシ!!

 

1個目はニンニク🧄、今日食べた中で一番ニンニクの香りがしました。

2個目はスタミナ健太、これぞ餃子、って感じで王道の味。ただし、この時点では「健太」か「スタミナ健太」かは不明のため保留。

3個目はエビ🦐、プリプリのエビ入り、エビが入ると味と食感がガラリと変わりますね。

4個目はシソ、シソの香りが爽やかでした。

5個目はお肉、お肉の味が際立ってました。

6個目は健太、これも王道の味、2個目のやつよりニンニクの香りが弱いため、これが健太。

従って、この時点で2個目がスタミナ健太に決定👏

7個目はニラ、ニンニクと違う香り。ニラの香りが食欲を増しますね。

最後、8個目はチーズ、うーん、クリーミー😋

 

それぞれ味が違うと飽きなくて良いですね。

一皿でいろんな餃子が楽しめる、かなりお得なメニューでした。

 

お会計税込  1080円

 

 

さて、横浜に戻ろう。

 

と、思ったんですが、〆を食べたくて😅

 

今日は甘い物で〆たい気分でした。

 

 

「いちごの里カフェ」

 

「天使のパンケーキ ドリンクセット」1600円

f:id:SUGA_TTI:20210111172003j:image

 

苺🍓とクリームがたっぷりのパンケーキ🥞です。

そういえば宇都宮って栃木県なんですよね。

だから苺たっぷりね😋

 

お皿がけっこうな大きさでした😆

店員さんが持って来てくれた時、ビックリしてちょっと仰け反りましたからね😅

 

大粒の苺がゴロゴロ、クリームがたっぷりで、かなりクリームの高さがありました。

 

苺、甘酸っぱくて美味しかったですね、大粒でジューシーだし、クリームも凄くふわっふわで食べると軽いのよ😊

いくらでも食べられそうでした。

 

あと、これが、美味しそうでした😋

f:id:SUGA_TTI:20210111172924j:image

 

「いちご風味メープルシロップ」😆

 

メープルシロップ好きなんですよ。

いちご風味、初めてです、さすがは栃木😋

 

パンケーキ🥞にこのシロップをかけると。

 

元々、全体的に甘さ控え目のパンケーキだったんで、シロップをかける事で甘さがガツンときます。

甘い物好きには堪りませんね、それに加えて苺の風味が😆

 

至福の一時でした。

 

ただ、通された席がね😅

女子高生2人組の隣りは無いでしょう💦

まぁ、しょうがないですけどね。

 

40過ぎのオッサンが、苺とクリームたっぷりのパンケーキを注文して、写真撮って、いちご風味のメープルシロップをかけながら美味しそうに頬張ってるんですよ😅

 

他から見たら異様だよね😅

 

まぁ、案内された席はともかく、とても美味しいパンケーキ🥞だったんで、また行く機会があれば、今度は違うパンケーキを頼んでみたいと思います。

 

お会計税込  1600円

 

 

以上、宇都宮、餃子三昧でした。

今回が宇都宮初めてでした、まだまだ行っていない餃子屋さんが沢山あるので、茨城に居る内にまた食べに来たいと思います。

 

 

本日の飲食代  8220円